母になり早7か月。

ずっっとマザーズバッグ難民でしたが、
やっと解決しそうです。

今まではラシットやダコタ、サマンサタバサなど、妊娠前に使っていたトートバッグをそのまま使っていましたが、マザーズバッグとして使うとなると、どうにもしっくりこず。


私は抱っこ紐率が高いので、肩がけだと財布などの荷物探すのも一苦労。



それならばと、楽天でリュック買ってみたり。

でも、自立しないクタッと素材を買ってしまったので、それも、個人的に失敗。

しかし、リュックはマザーズバッグとしては使い勝手が良いので色々探すことに。


理想は、ナイロン素材で容量もあり、サイドポケットつき、自立するもの。




そしてそして、やっと出会いました!

39B232E2-3BAC-4F70-8C0C-2FE818620F29



大好きなケイトスペード♠️!

見た瞬間、これだ!
と、一目惚れでした。

ためしに背負ってみたら軽いし。

自立するからどこに置いてもくたっとならない!
ナイロンなのでお手入れしやすい。


店員さんに聞いたところ、マザーズバッグとして買われる方が多いとのこと。

他にカーキや赤もあったかな?


でも黒いリュック持ってなかったので即決しました!



使いやすい!
買ってよかった。

やっとこさ、難民卒業しました。



しかし、7月は旅行と買い物だけで15万使ってしまったので、節約…!

でも、お宿に関しては夫の福利厚生で宿泊補助金が出たので助かりました!


典型的な貯金できない夫婦です…。