2019年06月

今日は夫がお休みのため、娘のお世話は夫に任せて、買い物にいってきました!


24時間、娘のお世話してて、煮詰まってしまって。
なのに夫は送別会や飲み会で羽を伸ばしたりしてて、
いいなー。って。

私、専業主婦なのに、夫は私たちを食べさせるために毎日毎日お仕事頑張ってるのに。
そんな夫に対して、いいなーって思う事なんてお門違いなのにね。

そんな事をグルグル考えていたらドッと疲れが出てきて。
寝かしつけた娘と一緒に寝てしまいました。


そんな翌日、夫が気分転換してきて!
と言ってくれたのでお言葉に甘えて!
夫も娘を独り占めできてご満悦。


1人のお出かけは久しぶりのため、荷物の軽さにびっくりだわ。
オムツない、ミルクもない。
これだけで軽いっ!!

ゆっくりご飯たべるのも久しぶり。
ウィンドウショッピングも久しぶり!

欲しいキャップがあって、定価で4000円かー。高いなー。どうしようかなーと買おうか迷っているうちに、別のお店に目移りしちゃって、一周して元のお店に戻ってきたらタイムセールに突入していて、お得に買えました!半額っ!

あの時買わなくて良かった!

883CEB36-D412-4ABF-A8CB-B1F9F669628F


ゆっくりパフェも味わえた。
幸せだ。

心に余裕がてきました。

先日、横浜のインターコンチネンタルホテルに6ヶ月の娘と宿泊してきました!

粉ミルクで、まだ離乳食も進んでいないため、哺乳瓶の消毒をどうしようかな?
と悩みました。
いつもはピジョンのレンジで消毒できるケースを使っていますが、宿泊先はお部屋にレンジもない。

つけおき消毒しか方法はない。
でも、ピジョンのケースを持って行ったら嵩張る!
今回は車ではなく電車移動なので、なるべくコンパクトにしたい。

ということで、100均にて容器を買ってきました。

0BE097CA-A2CA-46EF-8F92-C527979C9D91


蓋の立つケース、2.6リットル。
母乳実感160の哺乳瓶も240の哺乳瓶もきっちり入ります!
フタもしまるので、ホコリも入らず衛生的です。

哺乳瓶を洗うスポンジも100均。
洗う洗剤は、100均の調味料を入れる容器(お弁当とかに入ってる醤油入れ)に移し替え。
消毒後の哺乳瓶を置くマットも100均。
トングも100均。

これでかなりコンパクトになりました。
思いつきで買ってみたものの、なかなかの便利さで、旅行の必須アイテムになりました!




A27C99BF-17D7-4056-8CA5-1F493E656CC4


期間限定の、カリュウの冷やし翡翠麺!
美味しい!
北京ダックやフカヒレも堪能しました!

娘もおとなしくしてくれていたので、助かりました!


騒いで他のお客様の迷惑にならずにホッとしました。

店員さんや、周りの客様に、お目目ぱっちりで可愛いですね!
とチヤホヤされ、娘もご機嫌でした。

お部屋も和室スイートで二間続きだったので、娘の愚図る声なども廊下や隣のお部屋に響くことなく一安心でした。

EBDE81B0-750F-40FB-8B6A-E3AAF9F01A64



無印良品のガーゼパジャマ!
ちょうど一年前、妊娠4カ月の時に購入しました。

これから暑い時期にはいります!
とても着心地がよくて、お腹が大きくなり、暑苦しい夜でも快適にすごせました!
ガーゼなので風通しよく、でもお腹は冷えず!
これは本当に手放せませんでした!


お高いメーカー品パジャマよりかなりおススメです!

ただ今無印週間ですし、普段よりお安く購入できます。

はやいものです。

娘も生後6カ月になりました。

産まれたときから夜泣きもなくグッスリ寝てくれます。

離乳食の10倍粥はまだ食べるの下手くそだけど、体重も順調。
一時期、体重が増えなくて悩みました。
体重増えてないと、親の私が責められてる気がして、ノイローゼ1歩手前でした。


ミルクも飲みムラがありまして、少し前までは「なんで飲まないの?飲まないと大きくならないよ!」と思ってましたが、今では「飲みたく無い時もあるよねー。いいよいいよ。次のミルクをたくさん飲もうね」

そう思うようになってからイライラも減りました。



夫の出張で毎月、2週間ほどワンオペ育児もしてますが、これを大変!と言ってしまうと、お仕事しながら育児なさってるお母さん達にとても申し訳ない。


とにかく、娘が寝ている隙に家事をしまくってます。




そして、最近、娘を見に来てくれる友人や親戚に言われること。

「2人目は?」


ええっ!?
産後6カ月で2人目なんて考えられない。
毎日が必死すぎて!!

他のお母さん達は、産後6カ月で2人目とか考えたりするのかな?

↑このページのトップヘ