2019年12月



ベビースリーパーが欲しくて、ずっとずっと吟味してきました。

ディモワがいいかなぁ?
ミキハウスかな?
ファミリアかあなぁ?

色々調べて検索して、たどり着いたのがアンナニコラ。


ちゃんと、袖がある!
そしてめくれ防止に足のところでボタンがとめられます。


娘は寝相が悪く、いつも布団からはみ出る!
布団を足で蹴飛ばす!!

寒くなる前になんとかせねば!


そしてたどり着いたのがこちらのスリーパー。

娘は1歳で75センチです。
足先が隠れるものをさがしてましたので、こちらの110-120にしました。

結果、ちょうどいい。


夜、何回も布団掛け直さなくてよくなったので、私もしっかり眠れるようになりました。




先日、無事に帰省。

東北は寒いっ!
しかし、何故だか、気のせいなんだけど、時間の流れがゆっくり。

田舎はのんびりしてていいなぁ。


料亭での忘年会も終え、
E45162F4-D8B9-4804-8D3A-C6C24E070608


予約時、私の希望でお鍋をお願いしました。

冬のお魚は美味しいんですよー!
今が旬のどんこのお鍋。

良い出汁が出て最高!あったまりました。

他にもカレイの天ぷらやお刺身盛り合わせ。
蟹のグラタン。カキフライ。などなど、季節の美味しいお料理がたくさん出てきました。

相変わらず美味しい。幸せだ。

娘の一升餅のお祝いも。
夫につかまりながらだけど、ちゃんと立ってました!

重さで泣くかな?とハラハラしてたけど、楽しそうにニコニコ。よかったー。

その後のカード選び取りでは「そろばん」な娘。

「お箸」も離さなかったな。

お店でも騒がず良い子にしてくれててありがたかったです。

47939CD8-60D3-4DE7-8C3E-880431B2146F


滞在中のランチは地元の美味しい磯ラーメンを堪能してきました。

今日は気付けば大晦日!

のんびり過ごしていたらもう21時。


今年は、娘の育児で1年あっという間でした。

そして、1年でこんなにも子供って成長を見せてくれるんだと驚いた1年でもありました。

夫の家事スキルに感謝の1年でもありました。

来年は母親2年目です。

心に余裕を持ちたい。


でも、子育ては楽しんでやろう!

年末年始、帰省します。

お互い実家が同じ市内なので、義実家へは挨拶程度にします。


年末は、私の両親、義理の両親とで料亭でささやかながら忘年会をします。

人気のお店なので、1カ月前に予約済!


個室なので、娘の1歳のお誕生日もお祝い。
一升餅の手配も完了済です。

夫が大好きな料亭なので、予約できた時は凄く喜んでいました!

今年の夏は予約いっぱいで残念ながら行けずだったので、楽しみ!


0C63A44F-8A4E-4FDB-975E-2A10519C4F3A


そして、今日は娘を夫に預けて美容室へ。

1人でお出かけしてきました!

ランチは、老舗の洋食屋さん。
小学生以下お断りのお店なので、静かに食事できました。
ハンバーグがフワフワでした。


でもね、でもね、日々の早飯の癖で、ゆっくり味わって食べる事ができなくなってる!

家だと、娘に離乳食食べさせながら自分もササッと食べたり、外食しても、娘が飽きて騒がないうちに食事を済ませて退店なので、もう、極端な話、食事に10分とかかりません。

マイペースに食事したいなぁ。

少しだけ、2人目欲しいかなって気持ちになりつつあります。


娘が1歳の誕生日、1年前の写真フォルダ見てみた。

産まれたてのホニャホニャした娘がいた。
首も座ってない、寝返りもうてない、寝て、泣いて、ミルク飲んで、おしっこして、泣いて、寝て。

この繰り返しだった娘が、今は少しだけ歩く。

成長したなぁ。



ああ可愛い。
新生児可愛い。
赤ちゃん可愛い。


もっかい赤ちゃん抱っこしたいかも…。

来年1年間、妊活頑張ってみます。



そして、一歳娘。
コップをマスターしてくれました。
ストローは嫌がります。

クリスマスプレゼントは「おとつみき」

7B94F796-AA61-44CB-94DC-4D8DCE6333A1


可愛い。

義両親や義姉からはお洋服や靴をいただきました。


うちの両親からは、写真撮影の費用を負担してもらいました。


ありがたやでございます。


スタジオアリスで撮影でしたが、とても良かったです。

めちゃ可愛く仕上がりました。

今年のイブ、クリスマスともに夫は当直なので、今日、不二家でケーキ買ってみた。

しかも、2割引の苺タルト。



あんまり、イベントごとは好きじゃないので毎年雰囲気だけ味わうタイプ。
夫も同じ考えで楽チン。


そしてレジ横のコレが!

13A1B3B0-5ABB-4E7C-B1DB-81FA9B851107



不二家の楽天ポイントカードが可愛すぎて!!

早速登録して使おう☺️

↑このページのトップヘ