2020年01月

4EDAA128-67D9-40C8-9975-ECAD6F597784



東京駅はたくさんの人が行き交っていて、ウイルスも飛散していると思っているので、来月の帰省用に気休めですがこちらを購入。
首から下げるタイプは抱っこ紐した時に娘にぶつかりそうなので挟むタイプ。




100均で買ってみた。
ほんとは花粉症対策のメガネなんだけど、結膜からも感染したと報告があったので。
医療用ゴーグルよりは劣りますが、目を覆ってくれるので。
奥が大人用。手前が子供用。

6BEDC311-9CDA-44EC-A150-14F98EF7794A


ピンクだし、娘にかけたらちょうどよかった。
だがしかし、剥ぎ取りまくる。



今回の政府の対応には失望するばかり。

薬の投与ができない妊婦さんや乳児に感染したらどうしてくれるんだ。

目に見えないウイルスだからこそ、念には念を入れなければならないのに。


一ヶ月後、日本はどうなってるのかな。

購入してきました。

左右は100均。
真ん中はドラッグストア。

すでに個数制限がかかっていましたので、数件まわってきました。

赤ちゃんマスク、ちっちゃくて可愛い!

ベビーカーなど両手が自由な時は剥ぎ取ってますが…抱っこ紐だと物理的に剥ぎ取ることは無理なので、これからの移動のメインは抱っこ紐にします。

まあ、まずは人混みにいかないこと。ですな。

1AB96BBE-ABF7-4325-AD34-88416942B4B1




大人用マスクは、武漢でのコロナウイルスの一報が出たときに買い込んでいたので、とりあえず大丈夫。

ドラッグストア覗いたらマスク値上がりしてる…?
この量で700円か!?
とビックリしたので、やはりコロナの影響ありです。

安いうちに買っておいてよかった。

ついに出ました日本人の感染者。

幸い病状は軽いとのこと。
早期回復を祈っております。


また、周囲に拡大感染しておりませんように。

まあ、春節終わって彼らが国に帰ってからが日本は地獄でしょうね。



横浜に買い物にいく予定もキャンセル。
ダッドウェイ行きたかったな。

パイホリックも行きたかったな…。

中華街でランチしたかった!



不要不急の外出は控えます。

娘や家族を感染させたくない。

中国では生後9ヶ月の赤ちゃんも感染したとのこと!
どうか回復しますように!赤ちゃん頑張れ!


だがしかし、来月末、都内に行く予定が…。

1ヶ月後の日本はどうなってるかな?

スーパースプレッダー出ませんように。

来月あたま、友達とランチ予定だったけど、コロナウイルス撒き散らされてる可能性があるので、キャンセルになりました。


お互い小さな子供いるし。


なんだよもう。

日本はあれか、国民の命よりチャイナマネーが大事か。


来週には、日本人の発症者が出てるかもしれん。


水際対策というか、対策になってないです。
自己申告なんかする人たちじゃないでしょ。
解熱剤飲みまくって検閲すり抜けてるでしょ。


恐怖しかないです。



薬飲めない妊婦さんたち、気をつけてください!
といっても、マスク手洗いうがいしか私たちにできることはないけど…


初詣へ行ってきました!

私たち夫婦には縁のある神社。
こちらに子授けでお参りし、お守りを購入したところ、めでたく妊娠できました!

その時に授かった娘とともに、家族3人で初詣に!

もう一つ目的があって、
親友が、こちらの安産お守りをプレゼントしてくれたおかげでトラブル無く出産できました。

7A3A1BE4-D2DD-4DFE-99DC-DD2781A7384B


命の色、赤に美しい富士山。
それを照らす太陽。咲き誇る桜。

すごい綺麗な安産お守りです。

こちらを、お焚き上げしていただくためにお返ししてきました。




相変わらず、湧玉池は透き通ってて美しい。

14228DEA-A746-4A71-B26D-C59B128C3464


少しお散歩もできました。

生憎と曇っていて富士山はチラッと見えるくらい。


快晴の時に行くと、真っ赤な鳥居越しに富士山が見えてとても圧巻!


お宮横丁で富士宮やきそばも堪能。
お野菜たくさん、麺がもちもちして美味しかった!

大好きなモツ煮のお店が定休日で残念…!


久しぶりのお出かけでとても楽しい1日でした。

↑このページのトップヘ